よれよれジジイのテニスなど

スクール変更(2)

昨日の続き。


以前からこのスクールでは?

とモヤモヤしたものが、一気に爆発。


即効、スクールをネットでいくつか検索。


昔、お試し会員になぅたとこを選択。


ここは今のところに入る時に迷ったところだ。


結局は金銭的なめんで断念(セコイ)

まずは電話で見学ができるかを確認し、平日

の夜と日曜の午後にいってきた。


よくわからん。


そこで今のスクールに入るときにもやったよう

に体験レッスンに申し込むことにした。


経験者は日曜日の夜しかなく、希望日がうまっ

ていたが、何とかOKがでた。


体験レッスンって受ける人が多いの?


当日、○○大付属高校のテニス部の女子高生と


2人だった。ガタイがいい。


レッスンは支配人と若いアルバイトっぽいコー

チ。


ショートラリー・ストローク・ボレー・スマッ

シュ・サーブと進んだ。


相手のコーチは交代しながらレッスンを進めて

いった。


ボレーでは、最初ネットに張り付かされ当てる

だけの練習。今までに経験がないのは私だけ?


約50分で終了。


支配人から入会の説明・アンケート等の記入。


自分がどういうレッスンを受けたいのか、希望

があれば担当コーチに伝えるというのも言って

くれた。


ホントウに?


後日、担当コーチから再確認された。


ぶっちゃけ、昔の5以下と言われてる自分のレ

ベルを聞いてみた。支配人いわく、中級でも行

けますが最初はスピードになれるのに少し時間

がいるかもとのこと。 

まともにテニスできてない状態が長いし。


しょうがないか。


いや、中級とかでレッスンを受けるのが目的じ

ゃない。


カン違いするとこだった。


あくまでもダブルハンドバックの習得・スピン

サーブの復活、質の向上だ。


アブナイ、アブナイ。


ワンランク下でお勧めのクラスを教えてもらっ

た。

レベルはソコソコらしい。そこがムツカシイ?


人数も今は3人。セコイがたくさん打てるにこ

したことはない。
 

あと、何回か振替をしてみて自分に合うクラス

を探すのもいいかもと言われた。


スケジュールを見ると、確かに1週間で同時間

帯に同じクラスがいくつかある。


今より選択肢が多い。


数日後、このスクールに入会予約を入れ、今の

スクール退会。


休会を勧められたが、転倒によるケガと腱鞘炎

の完治のためという理由で無事退会。


そういえば○十年前、知合いとこのスクールの

ゲームクラスに入ったが、レベルが低すぎて2

回でやめたのを思い出した。


もったいなかった。



ここは、やっぱりダメだった。( ノД`)…