よれよれジジイのテニスなど

ガット

CLASHのガットの結び目を何気なくさわ

ったら、親指にチクッと痛みを感じた。


血が出ていた。(ポリはカタっ)


ガットの切り方が斜になっていて長かった。

こういう仕事をするとこで張ってはダメ。


うちのクラブの人が、テニスショップでポリ

ツアープロを勧められ使っている。柔らかく

弾きもよいとのこと。

ラケットを借りて打った人にも好評。


大阪選手が以前使っていたが、飛びすぎるの

で、確かファイア(だと思う)に変えている。


以前、ブラスト、デビルスピンとかポリを張

ったことはあるけど、今はどんなのが人気(?)

なのか見てみた。


今のポリと言えば、スピン性能+柔らかさ。

あと、弾き。

ソリンコ(ハイパーG)、シグナムプロ(トリト

ン)、ルキシロン(4G)、ポリスター(エナジ

ー)、テクニファイバー(ブラックコード4S)

,ヨネックス(ポリツアープロ)あたりの名前があ

がっている。

ブラストなども同様だ。 


あと、ハイブリッドも。

あるコーチのブログで、残り物で、縦 ポリツ

アーファイア125、横 ポリツアーファイア

120を張ったら、打感は柔らかく、サーブ

でスピンがかけやすく、ボレーの感触もよか

ったとのこと。


そこのコーチの間ではポリ×ポリのハイブリッ

ドが流行っていたそうだ。
 

自分は、ブラックコード4S、ポリツアーフ

ァイア125・120のハイブリッドが気に

なるが、以前ナチュラルを張っていたことが

あるので、価格は高いがナチュラルに近いと

言われている テクニファイバーのバイフェイ

ズを張ってみたい。


スクール入校特典のガット張無料券があり、

持込みOKなのでアマゾンで安く買って張ろ

う。


(^^♪


f:id:duanallman:20190323233315j:plain