よれよれジジイのテニスなど

スクール事情

今日Sさんと会ってお茶した。


会話の中でスクールの話が出た。


Sさんいわく、あいつら(コーチ)は生徒を上手

くならせる気なんてないし、ボレーのグリップ

の握り方すら教えないらしい。

その上、スライスの打ち方も教えていないのに、

短いボールがきたらスライスで打って前に出て

ボレーして下さいと言ったとのこと。


そんなのアリ?

ありえない。

そういえば、前のスクールでもそんなことを聞

いた気がする。

前にも書いたけど、やたらとゲームをやらせた

がる。

今通ってるスクールでも、月4回のレッスンで

4回目がゲームになっている。


どのクラスも同じ。


試合に出ているオバチャン(失礼)以外は、ゲー

ムが出来るようになればスクールを辞めて自分

達でコート借りて楽しめればいいという人が多

いらしい。


それは別に悪いとは思わないけど、マナーやセ

ルフジャッジも教えられず、公営のコートなど

でゲームをやるのは?

まわりの人は迷惑だし、一番かわいそうなのは

そのオバチャン達だ。


訳もわからず怒られて。



本当に今のコーチは、昔とくらべてショウモナ

イ奴が多すぎる。