よれよれジジイのテニスなど

CLASHのインプレ?

CLASHを2ケ月程使ってみた感想。


強いボールにも合わせるだけで、結構返る。

ボレーも中々いい感じ。

が、柔らか目のポリを張ったが、自分にはチ

ョット合わない気もする。


腱鞘炎の影響もあるだろうし、元々マルチが

好きだからだろう。


TGVを張ってるSさんはラケットはもとより、

ガットも気にいっているようで、密かに購入

を考えてる?


人によって感覚って結構違うよなあー


もう一つの感想。CLASHの前にEXTREMEを

使っていたせいか、安心感がないときがある。


フェイスが100と105インチの違いのせ

いか?

EXTREMEがすごく大きく感じ、安心感があ

る。

なれの問題だとおもうけど。

今まで使ってきた中で、一番長く使ったのは

グラファイトで、次はウルトル2のラージだ。

いづれも100インチより大きい。

知り合いで色々変えてみたけど、グラファイ

トに戻っちゃうんですよねという人もいた。

自分も何年かたってグラファイトを買いなお

した。


今も販売してるが、320gはちょっとキビ

シイ。
 

ラジカルのニューモデルがでる。

今年はこういう色づかいなのか?f:id:duanallman:20190419190729j:plain
 
昔はオーバーサイズがあったのに。