よれよれジジイのテニスなど

両膝の内側に痛み

昨日の夜ぐらいから両膝の内側が痛み出した。

4,5日前にも違和感があった。


弟はその部位だと変形性膝関節症の可能性があ

り、接骨院で超音波治療を受けて治ったと教え

てくれた。


ググると、結構やっかいそうだ。

病気の上に、変形性膝関節症かよー


連休で接骨院がやってるかどうかわからなかっ

たが、ダメもとで電話するとやってた。


予約で一杯だったが、何とかOK。


この接骨院のいいところだ。


電話すれば、診療時間後でも1時間ぐらいは治

療してくれる。


診断は、大腿筋周辺が固くなっているのが原因。


一安心。


足をV字に開く治療。

かなり開かされた。キツイ。


途中で、左の太腿がつった。


院長いわく、固すぎる。

自慢じゃないが、子供の時から体がかなり固い。


他の接骨院でも言われた。

 
家でできるストレッチを教えてもらった。


1分程度でいいらしい。

今日は壁打ちに行けないので、キッズテニスボ

ールとスポンジボールで練習。


そして、ギターも。



日々練習! 家を壊さない程度に