よれよれジジイのテニスなど

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テニス、音楽、車、ワンちゃん

ブラッキー 再入院

 昨日の夜スクールの帰りに、ボードモニターに
ブレーキパッドの交換時期がきています。
デイーラーに行って下さいというメッセージがい
きなり出た。
 エマージェンシーに問い合わせると、警告燈の
色を聞かれた。
黄色ですと答えると、いづれ赤に変わりますが、
後300キロぐらいしか走れないと言われた。

 念のためセールスに電話すると、後1,000
キロ走れますとの回答。
どっちが本当?
また、赤に変わったら、すぐにブレーキパッドを
交換する必要があると言われた。
 セールスに、ボードモニターの設定画面で、前
が悪いのか、後ろが悪いのか確認してくれと言わ
れた。
エンジンをかけると、黄色じゃなく赤色が点灯し
てた。
 慌ててセールスに電話すると、途中で切れた。
再度電話すると、強い口調でもう勘弁してくれと
言われたので、了解して電話を切った。
確かに遅い時間だったので、こちらに非はある。
でも、お客に対してそういう態度はないだろう。
自分は、営業をやってた事があるので、そうい
う事は絶対やらなかった。
 電話は切れたのではなく、切ったらしい。
その証拠に、SMSがきてた。
そんな事せずに、電話に出て断ればいいだけな
のに。
 次の日、話をぼかして、電話が切れたみたい
なんで、再度電話してしまったと言った。
後からSMSに気づいたとも。
加えて、申訳なかったと謝罪もした。

セールスは無言。
プライベートで、電話に出れない時もあると言
っただけ。
謝罪めいた言葉は一切なし。
そして、自分も全て解ってるわけではないので、
マニュアルを見てくれとも言われた。

普通、お客に対してそんな事言う?
 
 最初に車を買った時、故障とかで困った
らどこでも行きますと言われていたので、悪い
とは思ったが電話をした。

そういう事を言うのなら、責任を持って欲しい。
出来ない事は言うべきではない。

 ある人から、そのセールスがいい加減なの
でケンカして担当が店長に変わったという話
を聞いてた。
その人の話を聞いとけばよかった。
 人間の本性は変わらないと思う…
2度ある事は3度めも…
自分も担当を変えてもらおう。

また、エマージェンシーに連絡し、教えられた
とおりにやってみたが、前のパッドか後ろのパ
ッドなのかの画面は表示されない。
エマージェンシーも解らないらしい。

 大体、先週でも原因が解らなかった。
何回か変な症状があったが、いつものように異
常はないとの回答。

こんなんでは、信用できない!

 その上、ブレーキパッドの交換に1日かかる
と言われた。
あれやこれや診断しましたので、とか言って余分
な請求されたりして…