よれよれジジイのテニスなど

塗装

CLASHの塗装がはがれてた。


f:id:duanallman:20190612204838j:plain


変なとこがはがれてるね。

と言われた。


Sさんいわく、フィッチの時にラケットをコ

ートの上で回すので、その部分が当たっては

がれるんじゃない?



ラケットも柔らかくてしなるけど、塗装も柔

らかくしてある?


もうチョットなんとかしてよ。


Sさんは言ってた。


昔行ってたショップのオッチャンに、塗装が

してないヨネックスのプロトタイプのラケッ

トを借りたことがある。


残念ながら、ラケットの名前は教えてもらえ

なかった。


教えてもらえれば、市販品と打ち比べてどの

くらい感触が違うのか比べられたのに。


残念だった。


オッチャンいわく、塗装で打球感は結構変わ

る。

確かに、昔のプロスタッフは塗装がシンプル

で、フレーム自体の生の感触がつたわる気が

する。


ある時、オッチャンがヨネックスの社員に、

お前んとこのラケット、メイド・イン・ジャ

パンってプリントしてあるけど、本当は塗装

だけ日本でしてるんだろう?

と言った。


勿論、ヨネックスの社員は無言。