よれよれジジイのテニスなど

退職

上司の所長が退職された。


前職の所長は、あいつは話ばっかりしてウルサ

イと言ってた。


確かに話が多く、声がでかかったが、元気者と

いう感じ。


自分は、職場が明るくなったと感じた。


ある時電話で、「部下を困らせるような仕事を

させるな」と怒鳴ってた。


パフォーマンスかと最初は思ったが…

違ってた。

仕事に対してのポリシーだった。


また、仕事の内容に納得すれば、「自由にやっ

てもらえばいい」


「問題があれば、俺が責任とる」と言ってみえ

た。


実際にそうだった。

今時、こうゆう男気のある上司は皆無に近い?


自分のことだけで精一杯なのが普通。
 

弟から連絡があり、ガッツ所長どう?

と聞かれた。


やりやすいよと答えた。


弟が、昔からガッツてよばれてるけど、何でだ

ろうと言った。



ガッツ石松に似てるからじゃない。


弟、納得。


正解だった。


写真載せれないのが残念。


所長は、小学校からずっと野球ばっかりしてて

勉強したことないといってみえた。


甲子園でてるから、そうなるわなあー 


入社されてから、相当苦労されたんだろう。


それで、部下のことも考えてくれるんだと思う。

特に自分は、体の事で親身になってもらった。


ありがたかった。
 

また、次に来るのは「俺のよく知ってる奴で 、

話をしておくから心配しなくてもいい」とも言

われた。


帰りがけに挨拶に行くと、何時でも電話してき

てとも…

 

情けない話だが、会社から駅までの帰り道、😢

ぐんでしまった。


昇格や転勤等に骨をおってくれた上司の方々も

みえたが。


自分にとって所長は、今までで最高の上司。


ここ1年で体調が悪くなってるようなので、体

には気をつけていただきたい。



最後に。


Guts Is Just Alright

www.youtube.com