よれよれジジイのテニスなど

錦織選手と

昨日の夜、消えた天才という番組に錦織選手

の名前があったので見た。


番組の内容とは違う話だけど。


娘がジュニア時代に通ってたクラブにいたH

君の事を思い出した。


娘より3才下で、ノビ太君(失礼)風だった。


f:id:duanallman:20190715101640j:plain

見た目柄とは全然違って、運動神経のかたま

り。

とにかくスゴかった。


絶対に、全国大会に行くんだろうなあと思っ

た。

ちなみに、お兄さんも全国大会に出場してて

プレーも見た事があった。


ムチャクチャ上手かった。


が、H君はそれ以上になると思った。


何年か前、偶然H君のブログを見た。

K大の副キャプテンで、打倒W大に燃えてた

時期。

ジュニア時代の錦織選手の事が書いてあった。

「当時から、アイツのボールの質は全然違っ

てた」と。


H君は決勝で、錦織選手に敗れた。


大学卒業後H君は、某有名企業に就職し日本

リーグに出てる。


これからも、頑張ってテニスを続けて欲しい!