よれよれジジイのテニスなど

CLASH98の入荷

Sさんから連絡が入ってた。


勿論、CLASH98の事。

昼頃、木曜日か金曜日に入荷すると連絡が。


日曜日に、まだ連絡がこないと言ってみえたん

で、取引先やメーカーは月曜日まで休みなんで、


早くても火曜日の午後以降に連絡があるんじゃ

ないですかと言った。


Sさんも、そうだよねと納得。


以外に早い入荷で、ラッキー!

自分の時は、メーカーのバックオーダーがムチ

ャクチャ多かった。


CLASH100も含め、この手のラケットは

1本買って良かったら、2本目を買う人が多い

のかなあ?


チョット気がかりな事がある。


XR3を45ポンドで張るらしい。


Sさんは、50ポンドで張った自分のCLAS

H100を打っていいと言ってた。


今使ってるテキストリームは、XR3(45ポ

ンド)からTGV(40ポンド)に張替えてる。


シッカリ感のXR3にしたとあったが…


45ポンドと40ポンドを比べても?


テンションが低すぎて、TGVが柔らかすぎる

と感じたのかも。


数年前テクニファイバーのラケットを個人輸入

した時、こんなんで打てるのかと思うぐらいT

GVがムチャクチャ硬く張ってあった。

(後から平行輸入のラケットは、ガットが張って

ある事が多いと教えてもらった)


打ってみると、以外にも打球は柔らかく、弾き

も良かった。


自分は、そのイメージが強い。


いづれにしても。


CLASH98を早く打ってみたい!