よれよれジジイのテニスなど

CLASH108

最近、CLASH108が気になる。


評判のいいインプレもあるし。


前にも書いたけど、グラファイトとかウルトラ

2ラージを長く使ってたんで、フェイスサイズ

が大きい方が安心感がある気がするから?


別にCLASH100が気に入ってないわけじ

ゃない。


つい、今使ってるラケットよりいいのがあるん

じゃないかと思ってしまう。


この話をSさんにすると、私もそうなんだよね

と言われた。


類は友を呼ぶ?


108とフェイスサイズが大きいのと、0.2

5インチ長いのが気になる。


又、グリップサイズが2までしかないのも。

BEASTとGRAVITYに104がある。

それぞれのスペック。


f:id:duanallman:20190721140339j:plain


全部打ち比べるのが一番だけど。

イメージ的にヘッドのが方が好きなので、BE

ASTは却下。


CLASH108と比べると、GRAVITY

Sは、285g で5g重いが、バランスは 325

mm で 10mm トップライト。


実際に持っても、そんなに変わらない様な気が

する?


CLASH108を持ってみたらバランスが良

かった。


100Lもあったんで、比較してみたが、10

8の方がいい感じ。



CLASH108、打ってみたいなー