よれよれジジイのテニスなど

振替のスクール

昨日、振替のスクールに行った。


9月にBEASTの新作が出るんで、旧モデル

のBEAST O3100(36,000円)、B

EAST100(35,000円)が半額になっ

てた。


そんなに高いラケットっていうイメージがなか

ったんで、驚いた。



NEWモデルの発売は9月だが、試打用のラケッ

トは来月に入るらしい。


SさんのBEASTは打った事があるが、あま

りピンとこなかったんで、O3 を打ってみたい。


で、レッスンの話になるが、メンバーはレギュ

ラーメンバーの女性、自分ともう1人の男性。


頭の後退具合から見ると自分より年上。

失礼。



男性は球出しのボールをハードヒットしてた

が、脇が開き過ぎてるような感じ。


よく見ると、右肘にサポーターが…



ボレー・スマッシュ・サーブとレッスンが進

んだ。


ボールを集めてる時、サブコーチから「ボレ

ーのタッチがいいですね」と言われた。


そして、サブコーチとのストロークへ。

打ち込んできたり、スピンをかけてボールを

弾ませてきたけど、特に苦にはならなかった

し長いラリーが続いた。


そう言えば、今までコーチとストロークする

練習はなかった…


最後は憂鬱な時間。


年配の男性と組んで、サブコーチと女性との

ゲーム。


自分がセンタ寄りにーにアプローチを打って

ネットへ。


サブコーチの打ったとんでもなく速くスライ

スでセンターを抜かれた。


年配の男性がセンターのケアが少し遅れたと

言ってた。


自分もあんな速いボールが来るなんて思って

なかったんで同じ。


最後のゲームは自分のサービス。


キックサーブの練習しかしてないんで、どう

なることかと思ったが。


まあまあのサーブ。


最後は、リターンアウトでゲーム。



コーチとゲームするのは楽しい!