よれよれジジイのテニスなど

花音ちゃんの誕生日

昨日、8月9日は花音ちゃんの11回目の誕生

日。


忙しかったりしたんで、今日ケーキを買ってき

てお祝い。


暑さのせいもあるけど、以前より少し元気がな

くなってきたような気もする?


トイプードルの11才は、人間の60才。


鼻に腫瘍ができて手術したのと、爪が折れて出

血した以外は特に大きな病気とかはしてない。


狂犬病やワクチンの注射は全然平気。


大きな犬が嫌がって吠えてるのに、花音ちゃん

はすずしい顔。


でも1回だけ、キャンと吠えた事があった。


風邪をひいた時かな?
 

病院での健康診断の結果も、飼い主と違って健

康そのもの。


その病院はトリミングもやってて、トリミング

の時に問診もしてくれる。


ある時先生がカルテを見て、全然病気してない

ですねと驚いてた?


誕生日のケーキは、イチゴ。

チェリーのケーキは、お気にめさなかったみた

いで食べが悪かったんで。


f:id:duanallman:20190810214942j:plainf:id:duanallman:20190810215706j:plain

 

花音ちゃんが家に来て初めての大晦日


パンプキンのケーキを買ってきた。


食器に入れて床に置くと、花音ちゃん突進。

チビのくせに一口で口の中へ。


みんなあっけにとられた顔!

つかえないかと心配したけど、大丈夫だった。


f:id:duanallman:20190811192301j:plain


こんなに小さかった。


花音ちゃんの事で、他に思いだすのは…

花音ちゃんを抱いて駐車場へ行った時。

女の人に挨拶したら、花音ちゃんが動いたの

を見て、「びっくりした、ぬいぐるみかと思

った」言われた事。
 

いいオッサンがぬいぐるみ何か抱かないよな

あ…(まだジジイじゃなかった)