よれよれジジイのテニスなど

ヘロヘロ

月曜日、火曜日と振替のスクールに行った。

月曜は、コーチ2人に生徒1人。

火曜日も、コーチ2人に生徒3人。


月曜は7時からと時間が早いんで生徒が増えな

いんだろうか?


前に振替で一緒になった男性も、ここは人が少

なくて沢山ボールが打てるんでいいけど、会社

終わってからでは間に合わないって残念そうに

言ってた。


火曜日は10人ぐらい生徒がいたハズ?

聞いてみると、昇級した人も2,3人いるけど、

辞めた人が多いとの事。


まあ、どっちも自分の行ってるとこよりコーチ

と打ちあえる時間が長いんでお得感がある。


特に月曜は、サブコーチが上手く、ラリーを続

けてくれるんで、いい練習になる。
(コーチより上手いんじゃ?)


休憩も殆どなしで、レッスンは続いた。

いつものクラスと違って、ジジイにはちょっと

キビシイ…


昔、テニスを始めた頃のスクールで、若い子が、

「何でお金払ってこんなにしごかれるなんて」

とこぼしてたのを思い出した。


全然そこまではいってない、体力がないだけ。


ヘロヘロになって帰った。

嫁さんに、


よれよれジジイじゃなくて、ヘロヘロジジイと言われてしまった。