よれよれジジイのテニスなど

3人で

今日の早朝テニスは8時から。

昨日の夜、エロジジイから急遽欠席のLINEが

来た。


運動会で、お孫さんの出番が早くなったため。


そりゃ、孫はかわいいし、「ジイジ見にきてね」

なんて言われりゃネ。


その上、女の子だったら尚更。

メンバーが3人になっちゃったんで、皆が楽し

みにしてるゲームが出来ない。


交替で、2対1のショートラリーでアップ。


1時間しか時間がないんで、どうしたものかと…

で、1対2でサーブからのゲーム形式の練習を

する事に。


1人の方から、デユ―スサイド、アドバンテージ

サイドと4本のサーブを打って、後は前衛にボ

レーに捕まらないようにラリー。


勿論、ボレー出来るボールが来れば、ボレーO

K。
 

2回りして、違うのやりますか?」と聞いたら、

この練習楽しいんで、このまま続けましょうと。


それで、いつもの様に休憩なしで時間ギリギリ

まで。


帰り際に、最初は3人しか集まらなかったんで

ゲームが出来ないんでどうしょうかと思ったけ

ど、3人でもこういう練習すればゲーム感覚で

楽しめるのが解って楽しかったって言われた。


こういう言葉って、ウレシー


 内容的には、普通の練習なんだけど、スクールでは


教えてないんだろうなあ。


レベル5のよれよれジジイが頑張るか!
(控えめに)