よれよれジジイのテニスなど

「It's Not My Cross To Bear」

Kから、Allman の1st ,2ndを買いなおした時

に出た話。


「It's Not My Cross To Bear」のBEGIN

INGSと1st の違い。

 
当初ATLANTIC名義だったのが、BEG

ININGSでWarner 名義に変更された際に

リマスターが行われたようで音自体は格段に良

くなったんだけど、元々「It's Not My Cross

To Bear」は曲が終わって5秒ぐらい後に再度

5秒ぐらい曲が再度続いていたのが、おそらく

リマスターした人間が最初の曲の終わりを終わ

りだと思って最後の5秒をカットしたみたいと。

但し、アルバムの曲のクレジットの時間は、双

方同じ5分2秒なので、おそらくカットした5

秒を気がついていなかったんではないかと思う

とも。


実際に聴き比べると、Kの言うとおりだった。

お前スゴイなあって言うと、笑いながら「何で

も聞いてくれ」と。


WHIPPING POST 演ってたヤツは違

うなあ。


更に、現在は、ATATLANTIC盤のマスタ

ーとWARNER盤のマスターが混在している

のでどちらをマスターにしたのかで違いが出て

いるみたい。


ちなみに、自分の BEGININGSは、Po

lydor 盤だった…