よれよれジジイのテニスなど

ビール

いつも行ってる酒の量販店で、ビールを2箱

買った。


店員さんが車に積む時に、軽く投げ入れた。


嫌な予感が…


前はこんな扱いはしてなかった。


2、3回前ぐらいに来た時から。


案の定、箱がドアに当たった。



傷が…


指摘すると、スイマセン当てましたと。


とれるかやってみますと言って、テイッシュ

で擦りだした。


とれませんと言うんで、コンパウンドじゃな

きゃダメですよと。


コンパウンドですと言った。


変なふうになっちゃうと困るんで。

用事をすましてから、デイーラーで見てもらっ

て、連絡する事にした。

 

自分が車に当たったのを指摘しなければ、知

らん顔で店へ戻るような感じに見受けられた

ような…


さらに驚いたのは、粗品を持ってきますとい

う一言。


それですますつもりだった?


新車ですよって言うと、動揺して本社に連絡

しますと言った。

 

デイーラーに行くと、店長さんがすぐに傷が

とれるか見てくれるとの事。


15分ぐらいしてから店長さんからの説明。


白くなってた部分はとれましたが、縦の傷は

とれませんでしたと。


部分塗装は出来ないんで、ドア1枚塗装で8

万円かかると。

 

傷は残ってるけど、内側だから…

嫁さんも8万円出させるのはチョットって言

ってたし、


自分もそこまではと思った。


只、相手の出方次第。

対応が悪かったら直してもらうつもりだった。


ビールのケースを投げ入れるのは、店長に止

めるようにハッキリ言うつもり。


自分のような人がまた出るから。

 

連絡すると、傷をつけた本人が出たんで、店

長をお願いしますと言うと、自分が店長です

と。


驚いた(+_+)


こりやイカンと、上の人から連絡をもらうよ

うにした。


10分ぐらいしてから、地域マネージャーっ

ていう人から連絡が入った。


頼りなげな感じ。


一応、謝罪の言葉を聞いた後に、塗装に8万

円かかる話をした。


見積書をもらえば、塗装OKとの事。

 
こちらの塗装はしてもらわないとの意向を伝

えると。


安心した様子がわかった。


一応、ビールの箱を、軽くでも投げるのは止

めて欲しいとは言っておいた。


返事は、予想どおり…


お客が買った物に対する扱いじゃない。


常識が問われる。


今日の事が1年前なら、間違いなくとんでも

ない事になってた。


発病して…


開き直って、どうにでもなれって感じだった

し。


今は、やっと落ち着いた?



テニスで、開き直れってか!