よれよれジジイのテニスなど

プロレッドコード ワックス

ポリツアーファイア120の入荷の連絡がまだ

ない。


スクールには5張りあった。


やっぱり人気ないんで、廃版?


無かったら、ポリツアーエアにしょうか?

それとも、テクニファイバーのプロレッドコー

ドワックス。


両方とも柔らか目めみたいだ。


プロレッドコード ワックスは、ポリツアーファ

イアと同じような構造みたい。


潤滑効果の高いWAX成分をストリング内部にま

で浸透させてあると。


2つのガットを比較してて解ったのは、ポリツ

アーエアは125しかないこと(+_+)


ポリツアーエアのインプレを捜してた時。

ヨネックスはラケットメーカーなんで、ラケッ

トをヨネックスに変えたら、ヨネックスのガッ

トを張るけど…それまでは張る気がしないとい

う人がいた。


昔からいいガット出してると思うし…エアロン

スーパー850だったかな?


今は、ラケットメーカーがガット出してるのが

多いんだけど?


確かに自社のラケットに使う前提で作ってるっ

ていうのはあるんだろうけど…


さすがに、そこまでは。
 

昔、バボラが自社のラケットの性能50パーセ

ント、自社のガットの性能50パーセント。

合わせて100パーセントになるっていう広告

を出してたなあ。


テニスショップのオッチャンが、それ見て笑っ

てたのを思い出した。


関係ない話になっちゃいました。