よれよれジジイのテニスなど

調子が悪い

BLACKYの調子が悪い。

インパネの航続可能距離の表示が48キロのま

ま。


走ってるんだから、航続可能距離は減っていく

のが普通。


フューエルメーターは1/4の少し下。

これで表示が48キロって?

ちなみに、平均燃費は正常に動いてるみたいだ。


その後、航続可能距離が49キロになった…

走ってるのに増えた?


が、すぐに48キロに戻った。

デイーラーに連絡したら、明日の朝から夕方ま

で一日かけて見てもらう事になった。

かなり昔だけど、このぐらいの寒い時期にEF

Iが壊れた事があった。


細い道に入る時にセカンドに入れて徐行してた

ら、エンジンが止まってしまった。


デイーラーで、冬にそういう事象が起きる亊がた

まにあると言う説明を受けた記憶がある。


運がいい人は、…一時的なもので治るとも。


自分の場合は、運が悪かった。


EFI交換で、数万円(覚えてない)



新車だから、保障の対象だよなあ?