よれよれジジイのテニスなど

ヤルナー

親父の付き添いで地元の病院に行ってきた。

担当医に主治医は誰ですか?

と聞かれた…


○○大学附属病院の担当医から紹介状を書いて

もらって、こちらで全部治療してもらえると言

われたと言うと。


○○大学附属病院の○○先生、こちらで全部面

倒みて下さいと書いてあるけど…困るんですよ

ねと。


これが大学病院の悪いとこなんですよね。

自分も大学病院にいた事があるんでとも。

 

主治医は○○大学附属病院を紹介した○○病院

の医師で、この病院では治療だけしか出来ませ

んとも。


親父が、かかりつけ医→○○病院→○○大学附

属病院→この病院と 巡ってきた経緯を話した。


話の中で、親父が○○病院で中々治療が始まら

ないんで、コイツ(俺)が怒ったんでやっと話が

進んだと言った。


エッ?

誓って、自分は怒ってません。

弟にも確認ズミ。 


その後、○○病院には戻るつもりは無い事をハ

ッキリ言った。


担当医は困ったような顔をしてた?


結局、担医が主治医? に了承を取り、ここの病

院で受け入れられるかを確認をとるという事に。


結果は、OK。


帰宅して親父に連絡した時、俺は怒ってないぜ

って言うと…ハハハ と笑ってた。

 
ヤルナー。


ジジイのテニスと違って、詰めが甘くない