よれよれジジイのテニスなど

後楽園球場ライヴ

昨日はイーグルスの MILLENNIUM

CONCERT を聴いちゃったんで、仕切り直

しで? グランドファンクの Bad Time を。

ハードロック野郎グランドファンクとはとても

思えないソウルロック。


いい曲。


All The Girls In The World Beware!!!
(ハード・ロック野郎(世界の女は御用心)


f:id:duanallman:20200217223827j:plain


ちなみに、マーク・ファーナーの頭がついてい

る体は、アーノルド・シュワルツネッガーさん

らしいです。


もう一曲、シングル・ヒットしたのは Some

Kind Of Wonderful, カバーです。 


このアルバム以降は失速しちゃうんだけど、こ

のアルバムを発表した時点で11枚のアルバムを

発表していて、そのすべてがミリオンセールス

だったらしい。


スゴイ


グランドファンクと言えば、伝説の豪雨の中の

後楽園球場ライヴ。


FMの番組で、渋谷陽一さんが大貫憲章さん?

と演奏はテープでヴォーカルは口パクだっとい

う事で口論してた。


現場にいた渋谷さんは、実際に演奏してたと譲

らなかった。


何と、BOOTが出てた‼

KORAKUEN STADIUM TOKYO JAPAN July 17,

1971

01. Introduction by Goro Itoi

02. Are You Ready

03. Paranoid

04. In Need

05. Heartbreaker

06. Mark Says Alright

07. T.N.U.C.

08. Inside Looking Out


You Tube に Heartbreaker の音源がアップし

てあった。


書込みには、私もカセットでとって、帰りの丸

の内線の中で再生したら、みんながワーみたい

な。

とか。


本当に素晴らしかった。日本のウッドストック

とも言われた。帰りの丸ノ内線の後楽園のホー

ム両側に溢れんばかりになった全員が向き合っ

てピースマークをしながら『最高だったね〜!』


『愛してるよ〜!』『皆んな愛してるよ〜!』

とずっとずっと絶叫していたのが昨日の事のよ

うです。なんてのがあった。



ウラヤマシイなあ…