よれよれジジイのテニスなど

挨拶

昨日、コートの受付まで時間があったんでク

ラブハウスのベンチに座ってスマホを見てた

ら。


人が前を通ったんで顔を上げると。

シニアリーグの子が、「おはようございます」

と大きな声で帽子をとって頭をさげて挨拶して

くれました。


先にクラブハウスの外に出てた子まで、振り返

って同じ様に挨拶してくれました!!( ; ロ)゚ ゚


自分も2人につられて大きな声で、「おはよ

うございます」と返しました。


爽やかな気持ちになれました。


それに比べて、うちのサークルには挨拶しな

いのが何人かいるんです。


遅刻しても…当然


挨拶なんて最低限のマナー、いい大人が何や

ってんだって感じです。

自分はそういう常識のない奴らだからしょう

がないなと思って他のメンバーにも口に出し

た事はありませ。


夜Sさんに用事があって連絡したら、偶然? 


その話がでました。

Sさんから…


前から不快に思ってたようでした。

時間にはルーズだし、他にも色々あるんで余

計に気になるんでしょうか?


そして、Sさん曰はく同じ思いの人もいるよ

うです。

そんな話を聞いちゃうと、今までガマンして

たものが一気に出ちゃいそうです。

後どれぐいテニス出きるかわからないのに…


楽しくやらせてよ。


人間の本性って変わらないと思うし、最初解

らなくても時間がたつにつれて出てくる?


こんな事なんて書きたくないのに。



ああ…