よれよれジジイのテニスなど

かわいそう

Sさんが日曜日に行ってるサークルのA君。


ZONEを使ってて、スピードMPを買う

と言ってるようでした。


スピード? 前にSさんがA君から譲ってもら

ってたよな…


MPじゃなくてSだったけど。
 

ZONEは確か1月に出たはず。

で、もう次…


彼のラケットの購入先はネットショップ。


驚いたのは、いつも張ってる一番安いガット

がなくなってどうしょうかと言ってたとSさ

んが言った事です。


ZONE、一番安いガットを1回張っただ

けで終わり?


ラケット買うのは、使ってみたいからじゃな

いの…

これだとただラケットを買い替えてるだけ。

いつも使ってるのや張ってみたいのを試して

みたりして、自分の好みのガットを見つける

んだと思うけどなあ。


欲しくて買ったんだから…

 

Sさんに彼は年に5,6本買うんですかねと

聞いてみたら。


イヤー、10本いくんじゃないと。

だったらEZONEからスピードMPへの買

い替えのペースも解る気がします。


解らないのはラケットの選択基準。


プロスタッフ97はTさんに譲ってたし、ピ

ュアエアロはSさんに買ってくれと言ったよ

うでした。


極端すぎる。


Sさん曰はくストロークは擦り上げる打ち方。

ならピュアエアロ続けて使っても…


又、気になったのはSさんが譲ってもらった

ビーストにメチャメチャ太いポリが張ってあ

って。


スロートに貼ってあったシールが某全国展開

してるスクールのものだった事です。


Sさんの行くショップでもガットを見て、こ

れはと…ビックリしてました。


張ったコーチは何考えてるんだろう…

本人が望んだんなら仕方ないけど。


一応は忠告はするよなあ?


理解不能



これじゃあ、ジジイはラケットがかわいそう

って思っちゃう…