よれよれジジイのテニスなど

気になる

昨日Stelliterさんのブログを見てからVコ

ア100が気になってしようがないです。


ジジイは感化されやすい? 否定は…シマセ

ン。



実を言うと、前に書いた将来有望なジュニア

を見てから気になってました。


f:id:duanallman:20200324191007j:plain


今までヨネックスのラケットを自分用に買っ

た事は一度もなかっです。


唯一買おうかと思ったのは、Vコアシリーズ

が出てモニター募集に当たった時。


好印象だったけど、ラジカルを買ったばっか

りだったんで買いませんでした。


娘のラケット、大ヒットした○○○○モデル、

赤ラケ(RDTi70 98)は少し使った事があ

ります。


○○○○モデルは短命だった…すぐに赤ラケ

に変えたんで。


娘は気にいってたけど、もっと飛びのいいピ

ュアドラとか使えばいいのにと思ってました。


確かに試合で使ってる子はいなかったなあ。


前にプレステージツアー660はプレステー

ジじゃないって言われた某有名ショップでは、

赤ラケは国体選手級の選手でも使わないと言

われました。


何時もの事だけど、話が変な方にいっちゃっ

た。


前にEZONEを使った時、ボレーはいい感

触だったし、フレームもシッカリしてると感

じました。


Vコア100はどんな感じなんだろう?


飛びが少し抑えられてるというインプレもあ

ったと思うけど、24ー25-22のフレー

ム厚なんで充分だろう。


中古で安くて程度のいいのがないか探してみ

たけど、ありませんでした。


2018年モデルなんで、早ければ年末から

来年初めまでにはモデルチェンジ。


限定モデルも出てるし。


でも、あの形状に馴染めないないんだよなあ、

赤でカッコイイんだけど。


Sさんもそう言ってました。


逆に、あの形状じゃないとダメっていう人も

いました。


追記です。

中古ラケットのEZONE2018年モデル

が結構出てました。

NEWモデルへの買い替えが多かったんでし

ょうか?