よれよれジジイのテニスなど

どっちが?

嫁さんにピュアコントロールプレステージ

プロを見せて、どっちがカッコイイか聞いて

みました。


前に同じ事をCLASHとプレステージプロ

で聞いた時は…プレステージプロと即答され

ましたが、今回はピュアコントロール


f:id:duanallman:20200402202637j:plain


やっぱりそうなんだよなあ…

自分もそう思ってたし。


ちなみに初代のピュアコントロール、330

gもあるんです。


どうしても使ってみたくて買っちゃったけど、

さすがに重かったです。


ある事に気がつきました。


ヘッドバンパーがグロメットと一体になって

ないんです。


ガットを張替える時にグロメットを変えて、

ヘッドバンパーをつけずに張れば軽くなりま

す。


バランス310mmが更にトップライトに。


見事成功 

ヘッドバンパーがないのはガ-ドテープでカ

バー。


その頃には2分割して張るのが出てて、ガッ

トを張替える時にも剥がさなくてもよかった

です。


量ってみたら…ガット込みで348g。


重いなあ。


振ってみるとそんなに重さは感じないし、振

りぬきもイイ。


結局はバランスがトップライトなら使えるっ

て事。


私見です、念のため。


ちなみに、Mちゃんに嫁さんと同じ事を聞い

たら…プレステージプロだった。


キャップグロメットがカッコイイらしいです。


そこに行く