よれよれジジイのテニスなど

案の定

何時も使ってるコートは5月11日まで閉鎖

の予定。


仲間内では今年一杯ダメなんじやなんて声も

あります。



自分も5月12日から解禁つてのはキビシイ

と思ってるし、秋ぐらいまでは…と。


只でさえ筋力が落ちていくのに。

散歩するぐらいしかないのかなあ?


家の中で壁打ちするわけにはいかないし。

それに近い事して、シカラレてるけど。


考えたのは、股抜きシヨツトの練習。

素振りよりは体動かすし。


ラケットを短く持って打ったら、一応は当た

りました。

普通に持ちかえたらダメ( ω-、)


足が短いんでハンデがある?


続けてるうちに当たるようになりました。

ボールを打つ時に少し左足を上げると打ちや

すいらしいです。


確かにボールの打ち出し角度が上がります。

実際にはネット越えないと思います(^-^;


何にもやらないよりはイイかと思って続けて

たら…


案の定、怒られチヤツタ。


結局はボールがクローゼットに当たるんで。