よれよれジジイのテニスなど

未だに

朝刊に自分の住んでる県の○○市の事が書い

てありました。


ここは海沿いで人口が多いとこじゃないのに

先週のニュースではコロナの感染者が多かっ

たです。


最近も他県から釣りに来る人間が多く、地元

のご老人達はその様子を見て怖いと言ってた。

近辺の人で子供のストレス解消のためやむなく

釣りに来てる人がいたけど、餌がなくなるとす

ぐに帰っていったそうだ。


子供のストレスは難しいところだなあ…


他の県で国内有数のサーフスポットのある市で

は、市、サーファイン関係者、サーフショップ

がサーファーに海に入らない様ように呼びかけ

サーファーの姿は無かったそうだ。


サーフショップの人が『今は我慢のとき』と言

ってたのが印象的だった。


スバラシイと思う反面、ゴールデンウイークが

心配だ。

買いものに行って驚き


レジに並んでて、横を見ると3人の親子連れが

マスク無しで話してた。


子供は5歳ぐらいの女の子。

両親が感染した場合にどうするのかも問題にな

ってるのに。

周りを見回しても、マスクしてないのは…当然

その家族だけ。


嫁さんが、これだけ買えば3日分だよねと言っ

てた若い夫婦がいたと教えてくれた。


自粛してるんだよなあ。


未だに、この意識の違い(+_+)


こういう風じゃ…何時になっても。