よれよれジジイのテニスなど

好きなの

又々、古い話…

おっちゃんの言葉。


ラケットは色とデザインで、好きなのを選べ

ばいい。


これを地でいってるのがSさん。


前にプロスタッフ買いに行って、デザインが

気に入ってプレステージプロ買っちゃいまし

た(笑)
 

おっちゃんの言葉の続き。


お客さんが選んだラケットで楽にボールを飛

ばさせてあげるのが俺達の仕事。


少し前に見たコーチのブログでも、生徒さん

に好きなラケットを使えばいいと言ってまし

た。


そのラケットを使える様に教えてあげるのが

自分の仕事とも。


いきなりプレステージとか持ってきたら…と

か思いましたけど(笑)


考えすぎ?


後そのコーチが言ってたのは、ラケットを買

いに行った女性に、プレイスタイルも見てな

いのにオーバーサイズとかのラケットを勧め

る事。


コーチに聞かないのもって気もしますが…


量販店のが安いもんなあ…

それとスクールでは選択肢がない場合もある

し。

今は、おっちゃんみたいな人もいないし、コ

ーチは売りたいばっかり。


結局は自分で判断するしかない。



なら、好きなの使うのがイイんじゃ?