よれよれジジイのテニスなど

塗装

ラケットの塗装。

プロスタツフ、ウルトラ2 地味な塗装です。

と言うか、殆ど塗装なしで素材そのものの打

球感が解る感じだと思います。


昔プロスタツフの塗装を完全に剥がしてた子

がいて驚いた事がありました。


おっちゃんは塗装で打球感は変わると言って

ました。

ある時ヨネックスのプロトタイプの塗装がし

てない真っ黒なラケットを貸してくれました。


どんな感じだったかは全く覚えてません(^-^;


元々ヨネックスのラケットには興味がなく、

殆ど使わなかったからでしょうか。


それとモデル名が教えられないって事だった

のもあった?

教えてもらえてたら発売になった時に違いが

解ったのに…

 
ある時、おっちゃんがヨネックスの営業の人

に、お前んとこはメイドインジャパンって言

ってるけど。

塗装だけ日本でやってるんじゃないのかと言

ってました。


オイオイ そんな事…!!( ; ロ)゚ ゚


営業の人は当然、無言。

否定しないって事は?なんて思ったりも。

でも、営業では解らない話だろうなあ。


と、いう事で。