よれよれジジイのテニスなど

娘のテニス①

金子英樹さんの左手はマッケンロー。

娘がジュニア時代に同じような事やってま

した❗


当時、娘はバックがへたと言ってました。

それでとりあえずバックは返すのを優先に

考えたんでしょうか?


これを機会に、又娘のテニスについてを書

いてみる事に。


まずはテニス始めるきっかけ。


伊達さんが出てたフエデレーションカップ

見に連れて行って、テニスヤりたいと聞いて

みました。


返事は、ウンと。

こういう時、大抵の子はそのように返事をす

ると思えます…


そしてスクール入校。

週1で通い始めて何ケ月か経った頃に某テニ

ス誌に連載もしてたヘッドコーチがジュニア

の養成コースを作るという話があり選抜テス

トがありました。


担当コーチに勧められて受けることに。


当日行くとウエアをバッチリ決めた子達が。

こっちはテイシヤツに短パン、いきなり圧倒さ

れちゃいました‼️

親の方がリキ入ってる感もテストはボールを打つのを見るというより、基礎体力や運動能力をチェックするもの。

ダッシュを何本かさせられて、終わった時は

息がかなり上がってました。


娘が肩で息をしてたら、ヘッドコーチが速か

ったねと声をかけて通って行きました。

 
試験の結果は合格だったけど、娘がやりたく

ないと言うんで入りませんでした。


居づらくなった感?もあり、スポットで違う

とこに行く事に。
 

続く