よれよれジジイのテニスなど

娘のテニス③

おっちゃんに聞いた話。

O君を教えてたヘッドコーチが、娘をO君と一

緒に教えたいと言ってたと。


思わず、ウソでしょうと言った。

レベルも全然違うし、考えられない‼️


本当だとおっちゃんは言った。

素人とは違う視点があるんだろうなあ?

後、ヘッドコーチにクラブに通う足がないか

ら諦めろと言ったと教えてくれた。

 

この話は最近まで娘や嫁さんには話してなか

った。

そのコーチ、高校の時に都のベスト8に入った

とおっちゃんに聞いた。


見た目はカトちゃんペッって感じ、(すいません)

レッスンは厳しく、インドアのコートでは戸を

閉めて親もシャットアウト。


若くして亡くなった。


ヘッドコーチがいなくなったんで…クラブも閉

鎖になった。