よれよれジジイのテニスなど

赤ラケ(娘のテニス番外)

自分が借りてきた赤ラケを気に入って使う事

になったのは前に書きました。


その前はヨネックスの大ヒットモデル、SRQ

700を使ってました。

おっちゃんのショップでも品切れ状態。

 
おっちゃんは赤ラケをプレステージと同じと

言ってました。

2本購入、スペックは標準のバランス310㎜、

重さは310gに合わせてもらうようにお願いし

ました。


重さは3gぐらいの誤差はカンベンしてと言わ

れました。

グリップサイズはどうする?と聞かれて、

「3」でと娘が言ってましたと答えると。


解ってるじゃんと、おっちゃんは言いました。

ちなみにSRQ700は、1にオーバーグリップを

巻いて使ってました。

フェイスは98インチでSRQ700の100インチ

と殆ど同じだけど、30gぐらいも重いし、厚

さ20㎜‼️


真逆のラケット、振らないと飛ばない。

同じなのは長さの27・5インチだけ。


参考までに赤ラケのフェイスサイズは88、98、

110(だったと思う、本村選手が使用)。


正直、使えるんだろうか?って思いました。


サークルに娘を連れて行った時の事です。

Kさんが速いボールでボーレーの練習がした

いと言って娘を指名。


横からみてたら…ボールが速い‼️

Kさんはボレーが上手いんで、途切れる事な

く続きました。

それまで、流してたな…


ラケットの変更やグリップサイズの変更も自

分で考えた事。


ジュニアっていっても、試合に出てる奴は違

うなあ…よく考えてる。


そんな風には見えなかったけど( =^ω^)


只、同じなのはラケットの選択?

それは違った方がよかったんじゃ…と今でも

思います。