よれよれジジイのテニスなど

最強

今まで見た中で最強?のコーチ。

○○○○大学の出身で全国大会にも出てます。

おっちゃんのとこに来てた○○の女王と同じ

大学の出身。

学生時代にバイトから入ってそのままコーチ

になりました。 


本人は僕はダブルスプレイヤーですからと謙

遜してたけど、何もかもがスゴカった。

上背はそんなになかったけどガッチリした体

型。


ある時、生徒が3人しかいなくて、そのコーチ

を入れてゲームをする事になりました。


フラットサーブが速すぎて?生まれて初めて

空振り‼️

ボールは全然弾まず低い弾道で突き抜けてい

きました。

ゴム製の滑るコートだったんでよけいに速く

感じた?(言い訳…)
 
ボールに回転ほとんどがなく縫い目が見えた

?気がしました‼️


その後に更に👀‼️が


コーチがトップスピンロブを打った時です。

ボールはアーチ状の天井を沿うような軌道で

飛んで来ます。


スピードもあったんで、楽勝にアウトだと思

ってたら…ボールがググっと急降下。

ペアが😵💦て取りに行ったけど間に合わな

かったです。

仮に間に合ったとしても、ムチクチャ跳ねた

んで返せなかったと思います。
 

コーチのグリップはコンチネンタル。

それであのロブ‼️

基本ストロークはフラット系だけど、同じグ

リップでスピンも打ってました。

グリップチェンジしてたのかな?

たとえグリップチェンジしてたとしてもスゴ

すぎ。


ちなみにラケットはブリジストンのBX。

硬いフレーム、白戸選手が使用してました。


後に校長になった話を聞きました。

けど、奥さんからいつまでもコーチは続けら

れないからと言われて、不動産業界に転職し

ました。


大学を卒業してから4年もコーチはやってな

かったです。


地元から転勤で戻って来た時に一度姿を見か

けました。

髪の毛も七三でスーツ姿で頑張ってました。


その後おっちゃんに聞いた話では、職場等の

知り合いにテニスをたまに教えてようでした。
 
長くやってないんで錆びついてるけど、往年

のショットを感じさせる時もあったようです。


どうしてるのかなあ?