よれよれジジイのテニスなど

パレット交換

前から280gくらいまでの軽量ラケットの

グリップサイズが、何で2までしかないのが

多いんだろうと思ってました。


海外では発売されてるのに。

マンティス265を買う時に、国内では2し

か発売されてなかったんで、個人輸入しまし

た。
 
外人はが大きいからってのもあるからかな。

何でこんな事を言うのかって言うと、パワー

ダウンを感じて軽量高反発のラケットに変え

ようと思った時に😅

から。


オーバーグリップを2度巻する人もいるけど、

自分はイマイチ感が…

角が感じられないんでイヤな人もいるだろう

し。


その点ヘッドはパレット交換が出来ます。

ちなみに、エクストリームレフプロを2から

3に変えた事があります。

グリップサイズを太くした事で手元が重くな

って多少バランスがよくなったように感じま

した。


f:id:duanallman:20200605153508j:plain


そこまでは考えてなかった(*/□\*)


他のメーカーでパレット交換出来るとこは🔍👓ません。

出来るといいんですが。

ちなみに、プレステージの扁平グリップに戻

すのも出来ます。


実際にヤル人もいるらしいです。


では。