よれよれジジイのテニスなど

横糸のテンション

ネットで、うちのショップは『横糸は縦糸よ

り2ポンド落として張ってます』というのを

見た事があります。


横糸を2ポンドぐらい落とした方がイイって

いうのはよく聞くような気がしますが…


おっちゃんは違ってました。


ある時行ったら忙しそうで、「そこの電卓で

○○×○○○○○、計算してくれ」と言われま

した。

ふーん、そうなのかって感じ…


○○○○○の数字はおぼろげながら覚えてま

す。


数字について聞きたかったけど、あえて聞く

のは止めました。
 
企業秘密?だし、自分を信頼してくれてるか

ら電卓を叩かせてくれたと思ったからです。

本当は、そんな事聞いたら、…ってのが一番だっ
たりして( =^ω^)


最近某有名ショップのストリンガー歴25年

の人が同じ事を書いてたのを見ました。


○○○○○を見つけ出すまでがムツカシイと

いうことでした。

桁数は微妙です、スイマセン。

他のショップの張り方の特徴も教えてくれま

した。

あそこは○○の○本を○○く張るんで、オバチ

ャンに人気があるとか。

○が大すぎ‼️  

kg表示してるショップがあるけど数字が違っ

てるとか、イロイロ…


おっちゃんは、悪口を言ってたワケじゃあり

ません、教えてくれただけです。



ある時○○○○した某有名ショップのHPに

ストリンギングのページがあったのをコピー

して持って行きました。

かなりの枚数でした。


後日行った時に見ると、赤のボールペンで書

き込みがしてありました。


おっちゃんが、黙って持ってこうとした奴が

いたと言って💢😠💢た。


どこのメーカーの人間かは言いませんでした

が。

メーカーの人が、そのコピーをずっと読んで

る事が結構あったらしいです。


静かで仕事がはかどったりして?


では。