よれよれジジイのテニスなど

速いスライスサーブ

昨日は暑かった‼️

ジジイにはかなりこたえた(´;ω;`)

コートに着いてからゆっくり昼飯食べてってい

う予定が…渋滞でギリギリに到着。


早めに出たのに(´;ω;`)


焦って昼飯食べたんで動けない。

それと、ボレーが何かオカシイ?

その上メンバーが4人‼️

最初は3人だったらしい。


休憩はあるものの、練習中に交代できない。


最後にサーブの練習をした時に、youtube

鈴木孝男プロの速いスライスサーブが話題に

なってました。


グリップをコンチネンタルより少し厚く持っ

て打つという事でした。

ウン?と思って聞いてみたら、鈴木孝男理論

ですから普通とは違うんですと…


練習の途中で、『ワカラン、鈴木孝男連れてき

てヨ‼』なんて声も( ´艸`) 


今日 youtube を見るとグリップは…

コンチネンタル。


ヤッパリか。

ボールを捉える位置はラケットの左側、先端

近く。

引っかけてスパーンと打っんでスピードが出

るという解説でした。

タイミングがムツカシいだろうなあ。

トスは余り高くないほうがいいと。

スライスサーブならそうでしょう。


サーブの練習をしてて、秘密練習の成果がチ

ョット確認できたのが収穫だった?


追記です。

グリップはコンチネンタルよりやや薄めです。

スイマセン。