よれよれジジイのテニスなど

Sさん危機一髪

Sさんと音楽の話やなんかを色々としてるう

ちにCLASHの話題に。

5月にオープン価格になって安くなってたん

ですよと伝えると。

A商店からCLASH100を10、000

円で買ってもらえないかと打診されてラケッ

トを預かってると言われました。


A商店が仕入れた話を聞いたのは1ケ月以上

前。

Sさんと壁打ちした時。

その時Sさんが自分のCLASH100Sを

打って、ヤッパリ100の方がイイなあとは

言ってみえました。

その時に全シリーズ15,000円ぐらいで

販売されてました。

Sさんにそれを話すと、それでA君買ったのかと


Sさん、その話をすっかり忘れてました。


今は13,000円きってるとこがあるんで

、後3,000円出せば新品が買えますよと

言いました。


『絶対、買っちゃダメですよ』と念押しもしました。

他の通常価格?で買ったラケットを12,0

00円ぐらいで売るのに。


10,000円は…ないよなあ。


15,000円ぐらいで仕入れたのを、10,

000で売ろうとするなんて。


ほぼ毎週一緒にテニスする人に。

バレたら、何て言うんだろう?
知りあいだったら、逆に安くしてあげようと

か思うのが普通だと思うんですが…

キタナイ



A商店、個人売買できなかったラケットを委

託販売してるらしいです。

委託販売だと販売価格の30パーセントを取

るショップもあります。

ショップに買い取ってもらうとなると、ニュ

ーモデルで人気があるものしかソコソコの値

段はつかないんです。

だから個人売買、他の物でもそうだけど。


後気になるのは、A商店の仕入れ先。

ネットショップで仕入れてるのはSさんから

聞いてますが。


輸入品を扱うショップなら国内品より安く手

に入ります。


したがって…

ちなみに、プレステージMPのニューモデル

は半額(+_+)


SさんにA商店の仕入れ先を聞いてもらおう

かな?


アブナかったなー、Sさん‼