よれよれジジイのテニスなど

👨‍💼

半沢直樹の最終回。

ネット上で色々な憶測が飛びかってました。


視聴率はどこまでいくんだろうか?

っていうのが気になってました。



上司にでも堂々と指摘するとこ、屈しないと

こ、受けた恩は返すとこ、部下には危ない橋

は渡らせようとしないとこがイイ。


他にも。


けど、そんな彼だから部下は危ない橋でも一

緒に渡る。



こんな人はイナイ。

残念ながら…


この番組を見てて安心?した。

視聴率が高いことに。


👨‍💼社会、上司には逆らえないのが常。


やんちゃだったHも、会社行ってるからし

うがないよなあと言ってました。

確かにそうだし、逆らったら色んな場合も?

出てくるだろうし。


だから言いたいことも…



自分の勝手な思いなんだけど。

そういうフラストレーション?が高視聴率を

生んでるのかなあって思っちゃいます。


心の底にそういう気持ちがあるってのは、イ

イんじゃないかとも思います。



自分は間違ってることや、おかしいと思った

ことは言うほうでした。


先輩から、お前は👨‍💼には向いてないと言わ

れたこともありました。



『お前がオカシイだけなんだよ』って言わ

れるだけかもしれないですが。


長いものには巻かれろっていうのはキライ

なんで。


ヤッパリ、ひねてる(?_?)


気になるなあ、視聴率。