よれよれジジイのテニスなど

『今度は自信があります』…

ブラッキーを迎えに行ってきました。

10日ぶりのご対面。


Mにタンクの交換をするようになったと話を

したとき、ポンプとかも見たほうがいいんじ

ゃない?

と言われました。


自分も同感でした。


ガスケットも異常なしってことだったし…



ところが、


サービスの人の説明は…



ガスケットがわずかにずれてて、そのままOリングを締めたために、タンクが少し変形してたのが原因だと(+_+)



オイオイ


ガスケット、ちゃんと締めてあったんじゃなかったのかよ‼


その上、タンクの変形も‼



『今度は自信があります』

って言われてもなあ…


これってタンク交換する前に1度外したって

言ってたんで、そのときにワカルんじゃ?


メーター交換する前ににタンク触ったときに

ヤッチャッたんだろうなあ。


そのへん気にしてたもんなあ。


イマイチ…


前から疑問に思ってたことがあったんで聞い

てみました。


Dレンジで走ってて、パドルでシフトダウン

すると2速下のギヤに入る理由です。

(2速下のギヤに入るのは試乗したときに気

がついて営業のお兄ちゃんに質問したけどわ

かりませんでした)


1速落としたかったら、Mレンジに入れてか

らパドルでシフトダウンする必要があります。


サービスならわかるかなと思ったけど、説明

書には書いてあるかもしれませんねと言って。


とりあえず、カタログを持ってきました?


思わず、(* ´艸`)そうに…


ふつう、カタログには…


一生懸命やってくれてるんだけど。


チョット、ずれてる感が…



宿題にしておこう。


ヨカッタのは、半分だったガソリンを満タンになったこと。



ちなみに、今回のタンク交換の原因?メーターの不具合は品質管理室に問合せ中とのことでした。