よれよれジジイのテニスなど

『もうゆっくりして下さいよ』

2,3年ぶりにHさんに出会いました。

場所は健康診断の待合室。


Hさんの第一声は、『調子どう?』


病気のことを言うわけにもいかないんで、『よくないですねと。


『オレも』と。




Hさん、とにかくビ-ルが大好き‼


当然、休みの日は朝から…


だから、運転は絶対シナイ


買い物には行く?けど、助手席オンリー。



驚いたのは、ビールのつまみが…

ポテチのみ(+_+)


他のものは一切食べない。

ご飯も。


そう言えば、この話。


かなり前に健康診断で一緒になったときに聞

いてました。

そのとき自分は、健康診断のことを忘れてて、

前日さんざん焼肉食べてました。


Hさんに、『そりゃ、引っかかるぞ』と。


見事的中、再検査(´;ω;`)


どうでもいい話でした。



Hさんが『俺が行くとこ、行くとこで仕事

がなくなっちゃうんだよなあ』と言われま

した。

そして、『今は1人で雑務だよ、後半年だ

けど』とも。



昔、Hさんは現場、自分はそれを管理する

側でした。

OAにも強く助けてもらった事もあります。

こっちの言い分が正しければ協力してくれた

し、

仕事も正確‼


Hさんと仕事でかかわってきた中で、何より

もウレシカッタのは、随分年下の自分を認めてくれたこと。



気になったのは会社の再編の話が出た時に。


Hさんに、『3月で終わりだから、イイじゃ

ないですか』と言ったら…


『何をやらされるかな?』

って言われました。


ウレシそうでした。

先をみこしてるのかな?



『ヤッパリ、仕事好きなんだなあ』って思う

反面。



『もうゆっくりして下さいよ』って言いたか

ったです。