よれよれジジイのテニスなど

ガット

人の感覚なんて結構イイかげんなんだと思い

ました。


不評だったガットを張ったラケットを放置して

て、使うラケットがなくて仕方なく使ってみた

ら…


真逆の高評価(+_+)


今ではメインのラケットに張ってる。

ちなみにそのガットは自分が勧めました。

ナチュラルに近い柔らかさを持つと言われて

います。

ダメだしされたときは、何で?

と思う反面、勧めた手前、責任も感じました。

チョット、お値段が高めだったんで。


オッチャンはきっと言うよなあー


『シープ張りやイイんだ』って。

きっと。



壁打ちしてたら、どっかで見たことがある人

と遭遇。


随分昔に同じスクールにいた人でした。

向こうは自分のことは全く覚えてませんでし

た。

クラスが違ったんでしょうがないか?

よく覚えてましたねと感心されちゃった❗


ジジイは物覚えだけはイイ。

特に人に関しては。



雨が少し降ってきて待機してる時に。

シープが張ってみたいと言われたんで、あの頃

は張ってましたと言うと。

『シープ張ってたんですか‼️』とビックリされました。


その人のラケットには太めの黄色のポリが張

ってありました。

色がくすんでました…

いつ張ったんだろう?なんて思っちゃいまし

た。


申し訳ないけど、その人にポリは必要ないです。

ガットが切れるとは思えないからです。

ポリ張ってても、シープに👀〰️💕るのか。


だったら、マルチ張るんだけどなあ?


そのへんは、考えないのかな…

スクールに通ってると言ってみえたんで、コ

ーチに勧められた?

よくあるパターン。


ガットが切れそうな感じはないんで。

思いきってシープ張るのもイイかも…



何時も思うのは、テニスが好きでやってるんなら、

ラケットのことだ
けじゃなくて、ガットのことも考えて欲しいっ
てこと



故障やケガにもつながることもありますから。