よれよれジジイのテニスなど

試打用ラケット

某メーカーからのメール。

発売しているほぼ全てのモデルの、試打用

ラケットをご用意しております。

ご存じでしょうか?


ここまでは普通。


少し前までは試打用ラケットというのは存在しなかったのです。


少し前までって、何年まえ?


よくこんなこと言うなあー


何十年も前から試打用のラケット借りてるし。

しかも、オッチャンに頼んで、メーカーから。


さらに。

試打してから購入できるいうサービスがいつの間にか当たり前になり、どのメーカーも、どの販売店も試打用ラケットを用意するようになったのです。


もっと信じられないのは。

お取引先のお店やスクールから貸出しの依頼があると、
試打用ラケットの一本一本を細かくメンテナをしてからお送りするようにしております。



お客様がいざ使用しようとしたときに、少し

でも「使いたい!」と思っていただきたいか

らです。

(ボロボロのラケットでしたら使いたくない

ですよね?)


ハイ、すぐに使うのをヤメました(+_+)


ガットがよれよれで、コレいつ張ったの?
って状態だったんで。


具体的には張ってあるストリングスの状態や、

巻いてあるグリップテープの状態を確認し、

メンテナンスが必要なものは張替や巻き替えをして

から発送しております。

と書いてあります。


お取引先のお店やスクールって記述してある

とこが逃げかな?


自分が打たしてもらったラケットは試打用ラ

ケットの貸出に応募して当たったのでした。


お得意様と個人じゃ、扱いが違う?


受注が多く見込めるとこに力を入れるのはわ

かる気もするけど、どういうかたちであれ、

ラケット買うのは個人なんだから…



自分がランキングを見てるショップは、自腹で試打用のラケットを用意してる。


できる範囲でやってますと。


こういう風にお客さんのためにガンバッテく

れてるショップもあるのに、メーカーがこれ

じゃあなあ…