よれよれジジイのテニスなど

スピードX

ショッピングモールに行ってきました。

買い物のついでにダウンを見にスポーツショ

ップへ。

ジジイの😢性か、テニスコーナーへ…

何時ものことですが。


前に来た時よりも売り場に空きスペースが?

ボールのケース売り場がなくなってました。


ラケットのコーナーを除いてみると。

スピードXがまだ20パーセントオフで売ってました( ゚Д゚)



f:id:duanallman:20201123182034j:plain


コレです。

画像を見る限りでは、フレームに光沢があっ

てカッコイイ。

ATPファイナルでも使ってました。


が、残念ながら実物は艶消しで光沢がないで

す。

Xのロゴもでかい。

😞


ネットに載ってたジョコビッチのラケットの

スペック。

ペイントジョブ:HEAD GRAPHENE 360+ SPEED PRO

モデル名:Head PT113B(プロストック)

フェイスサイズ:95平方インチ

長さ:27.10インチ

重量:353g(ガット込)

バランス:324mm

ストリングパターン:18×19

フレーム厚:21mm

フレックス値:RA60


ストリングパターンは知ってたけど、95イ

ンチでロングとは知らなかったです。


加えて、19×20のストリングパターンの

ラケットを使用してて、肘の怪我等の影響も

あって現在のパターンに落ち着いたというの

も。


グリップサイズは3、HEADのレザーグリ

ップ( Head Finest Calfskin Leather Grip 非売品)


オーバーグリップはWILSONのプロオーバーグ

リップを使用。

オーバーグリップは2重に巻き、1重目は重

ならないように巻いてるとのことです。


ストリングス

縦 バボラVS Team

横 ルキシロンのアルパワー 1.25mm

テンションは59×57ポンド程度。


ペイントジョブってあったけど。

普通は前のモデルを今のデザインにするのを

言うんだと…


逆ペイントジョブ?


本人がこの塗装を気に入ってるんだろうなあ。


ストリングパターン 18×19 はラジカルオ

ーバーと一緒。


細かいなあ、ブッ叩けるけど。


さすが、プロ。



では。