よれよれジジイのテニスなど

ファントムグラファイトの初打

キッズテニスボールでリフティングしてたら。

たまたま来てた娘が、「グラファイトじゃん」

と。


(^^;)(;^^)わかるの?

!!( ; ロ)゚ ゚した。

ジュニア時代から自分の使うラケット意外に

は全然興味がなかったんで。



実は、嫁さんに○○祝に買ってもらったファント

グラファイト


ありがとうございました。


ジジイは我慢しきれませんでした。

勿論、107。


けど残念な事に、銀杏事件以来テニスが出来

ず、🏠で素振りするのみ( ω-、)


の状態が3週間以上も経過…



嫁さんと娘に、グラファイトとファントムグ

ラファイトのどっちがイイか聞いてみました。

(いつもコレをすると嫌な顔をされます、又、

アンタみたいに暇じゃないんだからとも言われます)


これとこれです。


f:id:duanallman:20201128202022j:plain


f:id:duanallman:20201128202041j:plain


結果は、グラファイトの完勝




プリンスの文字とかデカイ!!( ; ロ)゚ ゚

って言うか、デカすぎるんじゃ❔

緑のラインや文字が光ってるし。

自己主張?しすぎ。


こんな感じ。


f:id:duanallman:20201128202203j:plain



f:id:duanallman:20201128202223j:plain


更に言えば、何で色が黒の艶消し?

そこはプロスタッフにまかせといてよ…


グラファイトと差別化をするためなのかなあ。


復刻版のピングロの2代目とかぶっちゃマズ

イ?

それはないか。


私見ですが。



以前、2代目のピングロを持ってると書きま

したが、3代目でした(;'∀')


スイマセンでした。



明日は3週間ぶりにテニスに行こうと思って

ます。

無理やりですが。


で、今日は30分ほど壁打ちに行ってきまし

た。

ファントムグラファイトの初打ちです。


思いのほか硬く感じました。

手首の調子や、気温が低かったせいもあるか

もしれませんが。

予想どおりグラファイトのほうが、柔らかく

感じました。

ガットはXR3で、テンションは同じです。


30分弱しか打ちませんでしたが、昔ながら

グラファイトの「カキーン」っていう感じ

はありました。


明日は久しぶりなんで、ゆっくりと手ごたえ

を確かめられればと思ってます。



では。


追記です。



f:id:duanallman:20201128210112j:plain


グラファイトとファントムグラファイトを重

ねてみました。


ストリングスパターンは同じですが、ファン

トムグラファイトのほうが目が粗いです。


横糸が上下ともグラファイトよりつまってま

す。

画像ではわかりにくいかもしれませんが。