よれよれジジイのテニスなど

「神様は人に乗り越えられない試練は与えない」

最近、考えてること。

何かというと、会社を辞めるってことです。


最近、Hの『人には時間に限りがあります、それをどう使うかが問題です』という言葉が頭によく浮かびます。


それで、身体が後どれぐらいもつのかをつい

つい考えちゃう…


そして、このまま後何年か会社行ってもなあ

っても…


会社ヤメテから、何年身体が動くかわからないし。

運が悪けりゃ、会社ヤメル頃にヘロヘロなん

て可能性だってあるし…


たとえヘロヘロになってなくても、残された

時間は短くなってる。



だったら、動けなくなる前の時間を有効に使う方法はない?って考えるよう

になりました。


コロナで仕事がテレワーク中心になってから

体力が落ちてていくのをとみに感じるように

なりました。


他の人もそうなのかもしれないけど…


通勤って体力を使ってたんだなあと思いまし

た。

特に自分の場合、通勤で1日約2時間は歩い

てたし。


それが殆ど『0』になりゃ…体力も落ちるわ

なー


医者にはリハビリだと思って会社に行きなさ

いと言われてるのに。


今の状況じゃ、全然リハビリにならないし。


加えて会社の方針で、コロナに関係なく、今

後は仕事がテレワーク中心になるのが決まり

ました。


今の身体の状態をいかに維持していくのが大

事だと言われているのに。


仕事がテレワークになったんじゃ。

ムツカシイ。

それと、体調がガクッと🙍‍♂️💨⤵️場合もあると。



通勤で2時間歩いてたのを、家の周りでやれ

って言われても。


目的もなく歩くだけってのは気がのらないし、

多分、三日坊主どころか、1日で終わる?


だったら会社(/´△`\)、前倒しで時間を作って、好きなことをやるのも…

イイかなと。


本当に実現できないかな(?_?)なんて思ってた

ら。


早期退職が現実的になりそうに…


自分が思ってたのと違う方向で。


お袋が骨折して介護が必要に。

今はリハビリ施設で、今月中旬に退所するこ

とになっています。


本人の希望は家で生活したいということです。

親父も放射線治療受けてるし、あまり歩けな

いし。


ジジイが👊✨しかありません。


そうなると、テニスする時間なんてない❔


でも、諦めません。


たとえ、壁打ちだけしか出来なくなったとし

ても。


それだってテニスだから。


と、自分に言い聞かせてます…


世の中、うまくイカンなあー。


Hの教えてくれた「神様は人に乗り越えられ

ない試練は与えない」って言葉を信じ

てガンバルしかないか。