よれよれジジイのテニスなど

電車の中では(2)…🌋

実家から駅に向かう途中の観光名所の光景。

人が溢れてる( ゚Д゚)


駅に着くと、エスカレーターから降りてくる

観光客が多いのが目につきました。


先週、ついにコロナの感染者が出ました。

そして、職場で2人が感染。

3人に。


観光客は、若い人、親子連れは当然多いんで

すけど。


お年寄りが結構多い。

開き直ってるんだろうか?

まあ、この年だから感染してもイイかなんて。


私見ですが。


若い人は自覚がないって言われてるけど、お

年寄りも一緒か…


感染したら自分だけじゃすまないんだから。


駅員さんから午後からの電車は込みますよと

言われていたんで、昼少し前の指定席を取っ

てありました。


ホームで同じ車両を待ってる人は自分を含め

て10人。


これなら大丈夫かと思いましたが。


が、ダメでした。


次の駅で大量の人が乗車‼


自分の席の反対側に若い4人組の男性がやって

きました。

案の定、声がデカクなっていきます。


行きみたいにガラガラなら、車掌さんに頼んで

席を替えてもらえるんだけど。


無理( ノД`)

😣することに…


20分以上たっても、一向に声が小さくなる

気配はありません。


さらにヒートアップしてるし。


前の席を〇〇〇〇ました。


勿論、人が座ってないかは確認してます(笑)


威嚇射撃も効き目はナシ。
(大きい音だと思ったんだけど)


さすがにガマンの限界。


「静かにしてもらえませんか、アナウンスもされているでしょう」

と声をかけました。


当然、こんな優しい言葉じゃありませんが(〃艸〃)


「すいません」と謝った後も彼らはトーンダ

ウンしてしばらく小さな声で話はしてました。


そして、静かになったと思って見たら。


寝てました( ゚Д゚)



今日の反省点、威嚇射撃?といえども〇〇〇

〇てはダメです。



家に着いてメールを開いたら、Kからきてま

した。


感染者が、8人に‼


田舎で指定病院は一つしかありません。


感染者が増えないように祈るしかないです…