よれよれジジイのテニスなど

「俺、まだ死んでないぜ」

Hから連絡がありました。

「オフクロさん無事に退所できたかなあ」と。

そこまではよかったんだけど…


胃がんの再検診を受ける」というのがあった‼


慌てて電話して聞いてみると。


少し前に、夜中にひどい腹痛がきて、トイレ

に行った後に脂汗が出て、廊下に1時間ぐら

い横になってたと。


それで検査を受けたけど、21日に再検査を

受けるとのことでした。


いつものように、ポジティブ。


俺、32の時に脊髄に腫瘍ができて手術して

からは残りの人生がモウケモンだと思ってる

からと。

ここまでは何時もと同じなんだけど…


同じ病室に、先天性の身体の悪い人がいて、

その人がガンバッテるのを見てから、俺なん

てまだガンバレルし、残りの時間を大切に使

おうと思ったと。



そうだったのか…



後、俺は今まで好きな事やってきたしとも。


Hがガンバッテ仕事してたのは知ってるんで、

そんなことはないと思う。

自分よりずうっとまっとうな人生を歩んでき

たのは間違いないし、努力もしてる。


話してて、思ったのは、自分のゴールはある

程度は分かってる。


それを考えれば、Hよりは今後の見通しもた

つのかと。


ゴールが遅れれば、ラッキーかなと思えばイ

イのかなとも…



Hとの話の最後に。


明日から、お前の検査結果がいいことを仏壇

に御祈りするよと言ったら…



「俺、まだ死んでないぜ」

と言われた( ゚Д゚)


確かに。


Hは大笑いしてた。



最後に言われたのは、「お前がこっちまで来てくれるのを待ってるから」と。


早くコロナが終息して欲しい…