よれよれジジイのテニスなど

「斎藤さん、おでこが反射してサーブが打てない」

続き。

土曜日に行ったサークルで初めて会った男性。

40代前半だと思われますが…

額がけっこうイッてます。


失礼でした,スイマセン(;'∀')



練習のときには気がつかなかったけど、ゲー

ムのときのストロークを見てたら、打つとき

の姿勢がイイ。


頭の位置がぶれない( ゚Д゚)


加えて、打点は身体の前で安定。


スウイングも脱力してる。


力感を感じさせないのに、いいボールがいっ

てる。


今の自分には、到底できない。


ただ笑えたのは…


その男性がレシーブの時に、マブシイはずの

その男性に向って。


「斎藤さん、おでこが反射してサーブが打てない」

と言ってたこと。


トレンディエンジェルを思い出しちゃいまし

た(笑)

関係ない話でした。


例え遊びのテニスであっても、人のゲームを見

るのも大事だなあって思いました。


その人の練習とゲームの状態を比較するのも…



昔、ジジイは、練習のときとゲームでは全然

違うって言われたことがありました。


当然って言えば、当然なんですが。



では、また。