よれよれジジイのテニスなど

これからは高校生がたむろってるとこは行けんなあ

フィリピンパブ好きのSからの連絡です。

地元で20人以上の規模のクラスターが発生‼


😨


ついにか…

あれだけ自粛って言われてたのに、クリスマ

スぐらいまでは観光客が多かったもんなあ。


Sの話でクラスターの発生場所が某高校だと

解りました。

そこの教頭は、自分の中、高の同級生。

対応に苦慮してるという話でした。


驚いたのは…


部活で関西方面へ遠征して、拾ってきたらしい

という話です。


この時期に関西方面?


チョット…


他のスポーツで大会を開催してるのもあった

んで、感染対策が甘かったっていうか、不運

だったという部分があるかもしれないけど…


個人的には、最悪の場合を考えて欲しかった

です。


感染者は、生徒、顧問とその家族、寮母さん。

顧問の家族に至ってはかなり年齢の低い子供

も。



濃厚接触者と疑われる生徒、教員200人程

度にPCR検査を実施したらしいです。


Sに検査後の結果を聞いてみたら。

「今のところ、感染者が増えたっていう発表は出てない」と。


「一応、落ち着いたんじゃない」とも。


が、「これからは高校生がたむろってるとこ

は行けんなあ」と言ってましたが。


違うだろ。


『高校生がたむろってるとこに行けんなあじゃなくて、まだフィリピンパブに行けんなあだろう』


そもそも、ジジイが高校生がたむろってると

こなんか、行く?