よれよれジジイのテニスなど

ファントムグラファイト107にどハマり

今日のテニスでの出来事。


日曜日に途中参加されてた顔ガコワイ方

がみえてました。


日曜日は自分と入れ違いだったんで、おそる

おそる?挨拶をしに行きました。


以外にも、笑顔で挨拶を返して下さった顔が…


カワイかった( ゚Д゚)

すいません、失礼でした。


その方のサーブ練習を見てたら、白いラケッ

トを使ってみえました。


遠めでよくわからなかったんで、テクニファ

イバーのrs 300?

かなと。


サーブの練習を終えて戻ってみえたときに話

をさせていただいた時に。


「ファントムグラファイト107買ったんです

けど、腱鞘炎で今はエクストリーム使ってます」

と言うと。


「私もファントムグラファイト107使ってます、今までにないいい感じです」と。




白いラケットはファントムグラファイトのジャパン・リミテドだった‼


f:id:duanallman:20210213203343j:plain


もう1本は普通のですと。

3月に予約して、届いたのは5月と言ってみ

えました。


プリンスのラケットを使うのは初めてだそう

でした。


グラファイト自体、知らなかったと( ゚Д゚)

ファントムグラファイトを買う人って、昔使

っってた人が買うもんだと勝手に思ってまし

た。


年齢的にもそう見えたし…



そのファントムグラファイト107を打たせ

てもらって。


どハマりした人が‼


『おでこが反射してサーブが打てない』と言

われてた斉藤さん。

ラケットは2世代前ぐらいのピュアドラ。


「ラインがイイんですよねー」と斉藤さん。


『ライン?』


デザインのことかと思って、

「フレームの緑色のラインですか?」と聞い

てみると。


「チガイます」と。


解らなかったんで、自分のファントムグラフ

ァイトを持ってきて見てもらったら。


クロスバーのことでした。

f:id:duanallman:20210213203801j:plain



「中古ないですかねー」と言ってみえた。

「この前みてたら中古専門のショップに2本

ありましたけど」

「確かBランクで22,000円でした」と

言うと。


「中古で20,000円はねー」と。

確かに‼

自分もそう思ってました。


「ヘソクリで買うかな」と。


すると、副幹事さんから。


「アンタ、2本買うんでしょう」と。


斉藤さん、小さな声で。


「60,000円か」と。


さらに。


「そんなお金、どこに持ってたの」って言われるよなあと。


ジジイが機転をきかして?


「テニスやらない女の人なら、値段わからないから、安かったって言えばイイんじゃないですか?」

と言ってみました。


「そうですよね、10,000円で買ったって言えばイイですよね」と。

極端すぎない?


斉藤さん、一気に復活。


その後、更に加速( ゚Д゚)



「安く売ってるとこがあるか捜しておきます

ね」と言うと。


『もう買っちゃいますから』と。



『奥さんにバレませんように』と、祈るジジ

イでした。


今度、神社へお参りに行ったときに、斉藤さ

んのこともお願いしようかな(笑)


では、また。